プロフィール
にい@心躰健康アドバイザー♪
にい@心躰健康アドバイザー♪
心躰工房にい 院長:新居美由紀

上級姿勢健康診断士
生活習慣改善アドバイザー
ボディトレーナー

人気ブログランキングへ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2010年08月08日

ぎっくり腰・・・ちょろっと一瞬でした(笑)

はいたい!

心躰工房にい の にいみゆきです!



昨日は、立秋でした。

暦の上ではもう秋だからなのか、

蝉の声がぜんぜん聞こえないヒミツ

早すぎな気がしますが・・・。


さて、症例です。

昨日終業間際のことです。

「腰が痛いので、今すぐできますか?

ぎっくり腰みたいなんです!」と

一本の電話の悲痛の声。

「もちろん、すぐ来てください!」


ってなわけで、すぐに来てもらいました。


30代後半女性 配達のお仕事もしている

主婦Tさん。 


2週間前に腰を痛めたが、

だましだまし、動いていた

休日の今日掃除機をかけていたら

突然ギクッと・・・アガ!(痛い!)がーん

・・・ソウナンデスヨネ・・・(^_^;)

ギックリって、不意の動作で突然きます(T_T)


で、すぐにいざというときのために

取っておいたチラシをみてお電話したとのこと。



院内にはいってくる動作も辛そう(T_T)


腰をちょっと曲げるだけでアガ!(痛い!)ぐすん


で、武始先生まずは秘技をちょろっと。。。。

ん?早いな。ってな表情で、

「んじゃあ、シュッシュッ・・・っと。」

おそらく心の中で呟いていたはず(^_-)


「もう一度ちょっと曲げてみよっか?今どう?」

「あれっ? 痛くないですぅ(@_@;)なんで?

今のシュッシュッで? ええっ?」


Tさん、武始先生、私で大爆笑!!


その後、ぶり返さないように施術を少しして

普段のやってはいけない姿勢などや

動きかたなどを指導して終了~!


施術後、サクサク歩きながらも

何で~?痛かったんですよ~。と。

またまた爆笑~!!!


明日は念のためにもう一度施術して

明後日は普通どおりにお仕事できますね!

ほんとっ、良かったです。




痛いときは我慢せずに、

すぐにお電話くださいね(^_-)-☆




あなたは痛みがなくなったら、
何がしたいですか?

自分の時間を増やしたくないですか?
仕事もテキパキ終わらせたくないですか?
休日もアクティブに過ごしたくないですか?

体の調子を上げることで自分の時間を増やし
自分の価値をもっと上げ人生をもっと豊かにしましょう!!

※痛みのない健康な生活はもうすぐそこにあります※
        
お気軽に
ご相談ください。

          
             ↓↓↓   ↓↓↓

098-851-1278



⇒【心躰工房にい】のHPへはこちらから

⇒【心躰工房にい】の院長ブログへはこちらから



同じカテゴリー(腰痛・ヘルニア)の記事

Posted by にい@心躰健康アドバイザー♪ at 09:37│Comments(0)腰痛・ヘルニア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。